ナメクジを食べて死亡

衝撃的なニュースが入ってきた。

ナメクジを食べて男性死亡!

オーストラリアのシドニーでの出来事です。

 

男性は友達と飲んでいる最中に、ふざけてナメクジを食べたらしい。

すると全身に力が入らなくなり、激しい痛みも訴えるようになった。

その後、なんと1年以上も睡状態が続いたらしい。

そして遂に全身まひで男性は亡くなってしまいました。


原因は、ナメクジに付いていた寄生虫のせい。

この寄生虫は広東住血線虫と呼ばれている。


広東住血線虫はまずネズミに寄生し、その糞(ふん)を食べたナメクジやカタツムリが感染し、またそれを食べたカニやエビ、カエルに感染する。

でそのナメクジを食べた人間が死んだというわけ。

 

やはりこういうものは生で食べてはいけない!

いや普通、生では食べないけど。

でも日本でも過去にこの広東住血線虫で亡くなった事故は何件か起きているらしいよ。